スカイツリー天望回廊エリアの最上階である350mエリア到着後は、天望回廊見学後半戦開始です
a1bcd02a.jpg


2012年6月東京スカイツリーやソラマチ&すみだ水族館を探訪遊戯まとめページ
http://www.meisuiyugi.net/archives/50766536.html
天望回廊最上階も下層階と同様に観光客が大変多く賑わっていました。
c3c550d6.jpg

また、心なしかうんこビルも、最上階で撮った時のほうが綺麗に写っている様に感じます。
e34ec6b4.jpg

350mエリアにはスカイツリーカフェが営業を始めており
2cd40493.jpg

今回はスカイツリーカフェへは足を運びませんでしたが
下記写真のような絶景を見ながらお茶するのも乙な物かも知れません。
b0eef08d.jpg

その後天望回廊の通路をしばらく移動していくと
795429e9.jpg

ツカイツリーには日立の技術が使われている事を示す宣伝広告が貼られており
1980ac16.jpg

そこにはアンテナシステムとエレベーターとエスカレーターに
日立の技術が使われていると記されていました。

※液晶パネルはパナソニックだったと思います。

※スカイツリー利権とかあるんでしょうか?教えてエライ人!
07a45c0d.jpg

その後は340mエリアへと下ってガラス張りの廊下コーナへと移動し
c1277547.jpg

スカイツリー直下を眺める事のできるコーナがありました。
e768a416.jpg

※ガラス張りの通路の下には細かく骨組みがしっかり組まれており
ガラスの厚みだけで衝撃を防いでいるわけでは無いようです。
59728055.jpg

その後はフロア内をしばらくの間咲きへと進み
02a42af8.jpg

スカイツリーを下るエレベーターがあったので先へと進み
a3347671.jpg

スカイツリーの見学を終えていざエレベータでタワー入り口へと戻ります。
75bae21d.jpg

その後の話しへと続く
http://www.meisuiyugi.net/archives/50773275.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

トラックバック