先日のとある休日(平日ですが)に、東京スカイツリーを筆頭に商業施設ソラマチや
タワー直下に出来たすみだ水族館を観光すべく浅草駅より東武スカイツリー線にて
かつては業平橋駅と言う名前で営業していたとうきょうスカイツリー駅へと移動します。

2012年6月東京スカイツリーやソラマチ&すみだ水族館を探訪遊戯まとめページ
http://www.meisuiyugi.net/archives/50766536.html
タワー直下に出来たすみだ水族館を観光すべく浅草駅より東武スカイツリー線にて
かつては業平橋駅と言う名前で営業していたとうきょうスカイツリー駅へと移動します。

2012年6月東京スカイツリーやソラマチ&すみだ水族館を探訪遊戯まとめページ
http://www.meisuiyugi.net/archives/50766536.html
ホーム上には特急列車も止まっていましたが、今回は隣の駅への移動なので
在来線のホームへと移動します。

何時も混雑している印象の東武伊勢崎線ですが、今回は平日の出勤時よりも
少し遅い朝の時間帯とあって、車内はガラガラでした。

浅草駅を出発した東武伊勢崎線はあっという間にとうきょうスカイツリー駅に到着し

とうきょうスカイツリー駅と名前が変わり、東京スカイツリーの最寄り駅となった事で
特急列車も停車する駅になったのかな?と思いながら特急列車を激写し

更にソラマチ方面へ向けて激写した後は

スカイツリー方面へと向かうべく改札へと移動します。

改札を出て駅舎の壁を見ると、東京ソラマチや東京スカイツリー方面への
仮設案内ポスターが貼られ、いずれはきちんとした看板が貼られるのかな?

と思いながら外に出て駅舎を見ると、駅名もしっかりとうきょうスカイツリー駅と
綺麗な駅看板に建て替えられていました。

その後はとうきょうスカイツリー直下のソラマチに移動し

まずはエスカレーターでビル内部へと登って行き

その後ちょっぴり洒落たマクドナルドや

各種フードコートやおみやげ店を見て回りながら先へ進み

一度外に出た所で完成したスカイツリーを激写後

スカイツリー展望台入り口へと向かうべくフロア内を移動します。

スカイツリー直下には太いパイプが複数張り巡らされています。

チケット自体は事前に予約購入を済ませているので、チケット売り場で渡すのは
ネット上で決済するのに使ったクレジットカードのみで
チケット売り場の係員にクレジットカードを渡すと即座に入場券が発行され
各種小冊子と共に手渡されます。

この時期は事前予約制を敷いていた事もあって館内はそれ程混雑していませんが
一般入場開始時にはどれほど混雑するのか?ちょっぴり怖ろしい気分です。

手渡された小冊子チケットをもって順路を進み

この先にはスカイツリーの展望台へと続くエレベーターがあります。

紫色の空間でしばしエレベーターが来るのを待ち

紫色の空間で10分弱ほどしてエレベーター前へとスタッフより通され

その後は程なくして展望台へと続くエレベーター内へと移動し

いざ動き出してみると、いつものエレベーターよりも大変早い動き方とあって
あっという間にスカイツリー内を上昇し、気がつくと既に300m以上も
地上より上昇していました

その後程なくして東京スカイツリー展望デッキへと到着し
早速下町の地より山の手や下町の風景を見学したいと思います。

その後の話しへと続く
http://www.meisuiyugi.net/archives/50773272.html
在来線のホームへと移動します。

何時も混雑している印象の東武伊勢崎線ですが、今回は平日の出勤時よりも
少し遅い朝の時間帯とあって、車内はガラガラでした。

浅草駅を出発した東武伊勢崎線はあっという間にとうきょうスカイツリー駅に到着し

とうきょうスカイツリー駅と名前が変わり、東京スカイツリーの最寄り駅となった事で
特急列車も停車する駅になったのかな?と思いながら特急列車を激写し

更にソラマチ方面へ向けて激写した後は

スカイツリー方面へと向かうべく改札へと移動します。

改札を出て駅舎の壁を見ると、東京ソラマチや東京スカイツリー方面への
仮設案内ポスターが貼られ、いずれはきちんとした看板が貼られるのかな?

と思いながら外に出て駅舎を見ると、駅名もしっかりとうきょうスカイツリー駅と
綺麗な駅看板に建て替えられていました。

その後はとうきょうスカイツリー直下のソラマチに移動し

まずはエスカレーターでビル内部へと登って行き

その後ちょっぴり洒落たマクドナルドや

各種フードコートやおみやげ店を見て回りながら先へ進み

一度外に出た所で完成したスカイツリーを激写後

スカイツリー展望台入り口へと向かうべくフロア内を移動します。

スカイツリー直下には太いパイプが複数張り巡らされています。

チケット自体は事前に予約購入を済ませているので、チケット売り場で渡すのは
ネット上で決済するのに使ったクレジットカードのみで
チケット売り場の係員にクレジットカードを渡すと即座に入場券が発行され
各種小冊子と共に手渡されます。

この時期は事前予約制を敷いていた事もあって館内はそれ程混雑していませんが
一般入場開始時にはどれほど混雑するのか?ちょっぴり怖ろしい気分です。

手渡された小冊子チケットをもって順路を進み

この先にはスカイツリーの展望台へと続くエレベーターがあります。

紫色の空間でしばしエレベーターが来るのを待ち

紫色の空間で10分弱ほどしてエレベーター前へとスタッフより通され

その後は程なくして展望台へと続くエレベーター内へと移動し

いざ動き出してみると、いつものエレベーターよりも大変早い動き方とあって
あっという間にスカイツリー内を上昇し、気がつくと既に300m以上も
地上より上昇していました

その後程なくして東京スカイツリー展望デッキへと到着し
早速下町の地より山の手や下町の風景を見学したいと思います。

その後の話しへと続く
http://www.meisuiyugi.net/archives/50773272.html
コメント